オタ活したいし金も貯めたい

ここは都内ゲーム会社で仕事しつつオタ活しつつお金をいっぱい貯めたい三十路独女の備忘録所である

5年で1000万なんて…無理やろ…

引越しするにあたってバカスカお金が飛んで組んで、カーッ 大丈夫か俺の口座!
ってなったので年に数回行われる口座残高確認会を開催!!!!


まだ未払いはあるものの引っ越し予算を引いたところ…
残800万ぐらいはある!やったー!いやよくない!!
(このブログは赤裸々さらけ出す予定にしたので、すまねえ金の話させてくれ…っ)


大体の内訳はこう


普通預金(事業口座も含む)340万
定期預金 140万
外貨定期預金 60万
投資信託 290万


なので、ここからいくらか切り崩して投資に回してもいいかなーって気持ちになってまいりました。


というか、給与だけじゃ絶対5年で1000万とか無理だと思うんですわ…
だって、毎月16万貯金しなきゃだめなのに手取り22ぐらいやぞ?たぶん。むりでしょそんな。


しかも定期的に推し案件で緊急出費があるんですよ????????
ちなみに直近の緊急出費はコミコンで推しとの写真チケット取れました・・・いちまんろくせんえん



というわけで仕事増やす、投資するのいろいろ考えなくちゃー


ってとこまで記録を残しときまーす!
あー宝くじあたらないかなー(だいなし)